つやこの法則 未来解放区

自由で、楽に、豊かに生きることを、体当たりで実験中。

やっぱり、見た目は大事

悩んでるいる人は

やっぱり

悩んでいる格好をしている

 

顔が悩んでいるのではなく!

服が

靴が

髪型が

その悩みにぴったりのものに

なっているの

 

たまたま

それを選んだ かもしれない

たまたま

それが似合うと思った かもしれない

 

スタイルがこうだから

背が低いから

 

黒は便利だから

(私はそう思いません)

 

ここは日本だから

(意味がわからないけれど、よく使われる言い訳)

 

全部嘘です

言い切ります!

それは、ウソだ

 

 

そんな格好をしているから

悩みが悩みになるの

 

問題は起きるよ

いつでも何かあるもの

 

でも、その出来事を

ただ起きたこととして

速やかに対処するのか

 

問題だっ!って握って

悩んで、悩んで、

困って、泣いてってするのか

 

その違いは

どんな格好をしているか

だったりするのよ

 

 

毎日

ピンクの服着て

髪は艶々で

キラキラしたものを身につけている人に

起きる問題って

大したことなさそうって思わない?

 

それがたとえ

命に関わるようなことだったとしても

側から見たら

大丈夫なんじゃないかなって思わない?

 

私はそう思う

だって

そう見えるから!

み、え、る、か、ら

 

ね?

見た目で判断するでしょ?

 

 

で、実際に

こうでこうで悩んでいてって言う人に

黒い靴の人が多い…

黒い服を着たがる

 

化粧っ気のない人も多いし

眉毛が細い人も多い

 

明るさを避けているような

感じなんだよね

 

 

これって全部

すぐに変えられるってわかる?

普段の生活で

黒を着る理由ってないし

化粧は今すぐ変えられるよね

 

眉毛は、自分でやるのは

難しいって人もいると思うけれど

メイクってあちこちで教えてくれるから

意外と簡単に変われるよ

 

 

とにかくね

悩みがあっても

明るい服を着よう

キラキラしたジュエリーを

一つでいいから身につけて

髪を整えたら

艶を出して

 

それだけでは

悩みは消えないんだけど

絶対軽くなる

 

なぜなら

悩めなくなるから

 

悩みはあるけれど

いつもみたいに

悩まないの

 

本当に不思議だし

どうしてそうなるのか

理由はわからないけれど

そうなる

 

 

これがきっと

似合わないってことなんだろうなって思う

 

しかもそれが

今すぐできるんだから

試さない理由はないんだよね

 

見た目はやっぱり大事

 

私は

何があっても

お洒落して出かけることが

仕事で使命だと思っているので

欠かしません

 

たくさん悩むし

辛い日もあるけれど

やっぱり似合わないなって思うから

悩みが勝手に軽くなっていくんだよね

 

見た目に

心を配ってみよう

それも

わたしを大事にするってことの

ひとつだからね