つやこの法則 未来解放区

自由で、楽に、豊かに生きることを、体当たりで実験中。

知っている≠出来る

椎原崇さん

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12376533189.html

のメルマガより

 

それは知っている

ということも

出来ていないことはある

 

本当にそうだね

 

例えば

潜在意識の書き換えについて

理解はできても

書き換え自体を

瞬時にはできないんだよね

 

ちょっとづつだよ

時間はかかるよって

丁寧に説明もされているのに

 

やっぱり焦るし

私には出来ないんじゃないかって

疑って

やっぱりダメだったって

すぐに答えを出したがる

 

これね

仁さんをはじめ

みんな言うのよ

 

「諦めよう」って

「自分の素晴らしさに降参しよう」とかね

 

でもさ

やっぱり疑っちゃうし

怖いんだよね

 

でも

変わることを諦めきれない人は

続けるよね

こっちの講演会

あっちのセミナーって

 

こうして

行動出来る人はまだいいの

椎原さんの言うとおり

あっちでもこっちでも

同じこと言われて

それが積み重なった時

スパッーって変われるから

 

動けるなら

全然マシ

 

でね

動けなくなる人が

引っかかるのって

学校教育のせいかなって思ったの

 

学校の勉強

学校の成績って

「いま」「すぐ」

答えが出ること

答えが出せる人が

一番なんだよね

 

テストって時間制限あるでしょ?

早く解けた人の方が有利にできているから

当然

一目散に解こうとする

 

中にそれが得意な人がいて

またそんな人が東大とか

行くんだよね

とんでもない偏差値出してくれてさ

 

それだから

すぐに答えが出ないと

やっぱりダメだったって

判断するように

仕込まれてしまっているんだよね

 

小学校から数えたって

6-3-3-4

16年も‼︎(今、数えてゾッとした)

その価値観でやらされてきたんだから

 

中卒、高卒の人の方が

もしかしたら有利かもしれないね

 

それほど

学校教育の中の

価値観って染み付いちゃっているんだ

 

 

16年だよ?

すぐに、変われなくて当然だよ

こんなに苦しいのは

おかしい!って

気付けただけ凄いよ

 

さらに

親の洗脳

兄弟の圧力

友達の不寛容とか

幾重にも難関があるんだから

 

一回二回聞いたからって

いくつもセミナー行こうが

すぐには変わらないよね

 

 

私も今、こう書きながら

そうだ!そうだ!って思うもの

 

なんだけどさ

時間がかかる理由が分かると

そっか、って軽くなれるよ

体を引きずってでも

学校社会に出かけた人は

理由が分かるとホッとすると思うんだ

 

私だけじゃないし

時間がかかるけれど

続けたら絶対良くなるから!

 

安心しよう

すべては良くなっていっているから