つやこの法則 未来解放区

自由で、楽に、豊かに生きることを、体当たりで実験中。

ご挨拶

こんにちは

未来解放区、区長の香子(キョウコ)です

 

2017年末

「そろそろ表舞台に出て活躍しなさい」と

言葉が降りてきたんだけど

さて?何をすればいいんだろうって

思いながら迎えた2018年

 

年明け早々

ムムちゃんと大喧嘩

会社の社長が大怪我して入院

大叔母様の入院

 

押し寄せる大波に背中を押されて

右往左往していた時

私から出た言葉が

「書きたい」でした

 

ブログもコラムも

今まで書いたことがありません

 

なぜなら

これはいい、これは悪いって

書きたいことを判別するのが嫌だったから

 

正しい、正しくないを

器用に考えて

良い感じに書くなんて

私は出来そうもなかったから

 

だけど

神様に「書きたい」ってお答えした時

私は

全部書きたいと思いました

 

今まで経験してきたこと

いいことも

悪いことも

酷いことも

辛かったことも

 

それはもう

ハチャメチャだったけれど

そうやって生きてきたんだよね

 

懸命に

ひたむきに

生きてきただけのこと

 

倫理とか

常識って

誰かの物差しでしかなくて

時代で変わるものなんだよね

 

そんな曖昧なものに

怯えて

隠れて生きるのは

もう嫌だと思った

 

私が今

不満がたまったり

イライラしたりするのは

こうして隠し続けている

過去があるからだって気が付いたの

 

私が

私自身に怒っていたんだ

 

過去の私を

隠すってことは

あれがダメだったと

ジャッジしているってことでしょ

 

あんなに一生懸命

必死に頑張ってきた過去の私がいるから

今の私があるのに

 

その私に

お前は出てくるなって

言っているようなもの

 

それってないよね

私が私に対して酷すぎる

 

これって結局

私が私を大事にしていないってことだから

 

 

このブログを始めるあたり

お約束します

 

ここに記すことはすべて

私が経験したことです

 

人生の気づき

セックスのこと

男と女

仕事も

お金も

 

まるっと全部

見てきたことを

書いていきます