つやこの法則 未来解放区

自由で、楽に、豊かに生きることを、体当たりで実験中。

五柱稲荷神社へ

今年は神社巡りがしたいと
心にひらめいて
氏神様「金王八幡宮神社」に
新年から数回

ご挨拶しています

 

東京の神社も巡ってみたいと思った矢先
不思議な記事に出会いまして
これは神様からのお誘いだわ♫と
今日「五柱稲荷神社」へ行ってまいりました

写真も撮らせていただきましたので、アップいたします

 

f:id:tuyako49:20180225221149j:image

最寄り駅は錦糸町
数える程度(記憶では三回)しか来たことがないのに、毎回、この近くまで来ていたことに気づき
それはそれは驚きました

 

勝海舟揺籃の地という石碑もありました
歴史がスッと現れるのも、東京の魅力の一つですね

  

f:id:tuyako49:20180225221208j:image

これがわたくしには、キスをしているように見えて、可愛いくて仕方がありません

可愛いすぎて、抱きしめたい気持ちになりました

神社へ来て、こんなにキュンとした気持ちを抱いたのは初めてです

 

 f:id:tuyako49:20180225221509j:image

日曜日の夕方だったので、扉は閉まっていました

それでも、行ってみてとても良かったです

今度は平日に訪ねてみます